2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のお隣の桜。

昨日阪急宝塚行きの電車に乗り空いている車内に、ふと数年前迄は春休みになるとファミリーランドへ行く子供連れの家族で賑わっていたのを思い出しました。 春休みが終わればHassel Houseのお客様とご一緒に遅咲きの枝垂桜を見に行きました。 あの大きな木々…

ケーキの様なお花のプレゼント

月曜日に時々来られHassel Houseの2階で勉強されるTammy様から可愛いお花のお誕生プレゼントを頂きました。 三角の陶器の花瓶のお花はまるでデコレーションケーキのようです! それで早速ケーキ皿にのせてフォークを添えて飾りました。 居合わせたお客様のお…

[ハッセル]赤いヴァイオリンの看板

この春の寒さに桜の開花も予報修正。木々も戸惑っているでしょうね。 Hassel Houseのお向かいのお家の門が以前新しくなった時ふと見ると門灯がベルの形! 夕方になり灯が点くと、ベル型なので下の方だけ仄かに明るいのです。 長年見ていると一寸イラストが描…

昨年のお誕生プレゼント

啓蟄、そろそる虫達も春を感じて這い出る季節。 お庭の野菜や草花も一斉に芽を出しています。 でも早春の空気はなんだか切ない! 私も歳を重ねて行くのです。 寄る年波と食いしん坊には勝てず、 このまま進めば今問題のメタポリック・シンドローム。 心配し…

もう早やあちこちのミモザが満開です。

気が付けばもうミモザが まっ黄色! ミモザの木を見ているとなんだか外国へ来た様な気持ちになります。この間煙突掃除用のベランダを取り付けたA様宅のお庭に A様が1番先に植えられたのもミモザの木。 成長の速い木は早や大きく成長して自然にとけ合って か…