2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテリーノ10周年記念公演 近藤修平

人生には予期しない道があるもの! まさか中学時代からテニス、テニスで 学生時代を送った長男が30歳から頼まれて出演したオペラの 虜となるとは!! おかげで我が家はエキサイティング! しっかりオペラのノリ です いまは次回カンテリーノ公演[フィガロの…

ハッセルハウス便り

お庭に植えたハーブがいっぱい育っていい香りに包まれています! 家庭菜園の野菜やハーブが今色とりどり 始めた頃は、一晩で虫に食べられ全滅!無農薬なんて無理! でも根気よく完全発酵の有機肥料を使ううち 地力が出来たのでしょうか? 今は食べきれない程…

 Hassel House にて 

2006年4月25日(火曜日) 午前11時〜 午後2時〜 小さな小さな音楽会と絵画展 アイルランド心に響くハープの調べ 緑の国アイルランド大地の光と陰 音と絵の出逢いMITSUYUKI アイリッシュハープ演奏 Celtic Memories 吟遊詩人キャロランの曲など 水脈 他 語り 岡…

庭の木の杏

自宅の庭の杏の木も、45年になりました。 毎年7月には実がなり、家族の目も、お腹も楽しませてくれます。 生の杏は酸味もありますが、甘さもほどよく瑞々しさに溢れてこの季節ならではの味わいです。 この自家栽培の果実を、コーヒーやお茶と共に、お客様に…

1149637064事のいきさつ

Hassel Houseの近藤京子――姑です――が、言いました。 「浩平(次男)やノリコ(その嫁)さんのように、長い間お店をしていた思い出とか色々な事書けたら楽しいと思うのよ〜」 え〜〜嫁のノリコは一生懸命考えました。 「それにこの、ハッセルハウスのHPに、イ…

1149668651はじめまして

いよいよ私も嫁の協力でプログ!なるものに日記をのせる事になりました。 ハッセルハウスOPENより早や28年、今までいらして下さった方々、お店でお手伝い下さった皆様方有難う御座います。週3回ですが、お店は私の元気のもと、まだまだ続けて行きたいです。…